So-net無料ブログ作成

炭坑内に潜入でタモリ興奮?!ブラタモリ #長崎 4月18日 再放送は? [ブラタモリ]

ブラタモリ「#長崎」


〜長崎の近代化は海から?〜








ブラタモリ
4月18日(土)
午後7時30分〜8時15分

再放送
毎週日曜日
午後1時5分〜1時50分


4月18日のブラタモリは
前回に引き続きまたまた長崎からです。

今回は明治以降の「長崎の近代化は海から?
という視点で、日本の近代化の磯となった
本格的な西洋式ドック(造船施設)や
海に浮かぶ石炭の島など、市内に残る
痕跡をたどりながら、もう一つの
歴史を見つめます。


【出演】タモリ
    桑子真帆

【語り】草彅剛


世界遺産候補にもなっている超巨大クレーンや、
現存する日本最古の西洋式ドックを見て
タモリさん大興奮!?

さらに近代化の原動力となった「石炭」採掘の
現場を見るべく向かったのは、
九州最後の炭鉱・池島。

何とタモリさん人生初となる炭坑内に潜入する事に…


やっぱりタモリさんにはこういう番組が
合っていますよね!

前回の放送でもタモリさんが
楽しそうにしている姿を見て
こちらもほっこりしました・・・

あの生き生きとした表情って
タモリ倶楽部でも良くしますよね笑

笑っていいともでは見たことないな・・・

自分の好きなことをやっている時の
タモリさんってまるで子どもみたいです!

長年、笑っていいともの生放送が合ったために
遠出が出来なかったようなので
今はそれがないだけに自分の好きな所に
好きなだけ行って、好きなだけ楽しむ!
良い生き方ですね〜

今回のブラタモリも見所満載です!

楽しみ♪♪♪

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。